Healing

YouTubeライブ配信の後のアーカイブ編集。その編集ちょっと待った〜!!!

投稿日:09/16/2019 更新日:

もうみなさんご存知かもしれませんが、はじめてのライブ配信で、YouTubeの操作もこうかな?ああかな?みたいな感じでやっておりましたところ、番組が終了すると、おお〜!YouTubeが勝手にアーカイブにしてくれているではないですか!!

あれ?しかし何かがおかしい。。。

そうだ!横のチャットメッセージが出ていないではないか!!

ここでまた、あ〜でもないこ〜でもないと調べるもなぜかチャットメッセージが表示されず。

な、なぜに?

そして三時間ほど経過。

あれ?いつの間にかチャットメッセージが表示されている〜〜!!そうか、チャットメッセージの表示には時間が必要だったってことなんだな。と、ここでやっと理解。

そして、ライブ動画を自分で観てみると、あ!最期のレコードをオフにするときに画面がよこになってるじゃん!ってことでYouTubeの編集画面で最期の2秒をカット!

そしたら。

ぎゃ〜〜〜〜〜!!!!!

せっかく表示されていたチャットメッセージが消えているではないですか〜〜〜!!!!!

そう、このライブ配信のアーカイブ、最初はライブチャットメッセージが表示されていたんです。。。汗汗汗

そう、そして事実が判明。

YouTubeの編集画面でカットをするとチャットメッセージが消えるらしい。そ、それを事前に知っていれば。。。

と悔やまれるところだが、もうしてしまったものはしょうがない!ってことで、今後はカットしないぞ!

そしてそして、僕と同じ間違いを犯さないために、ライブ放送をされるYouTuberのみなさん。YouTubeで動画をカット編集するとチャットメッセージが自動で削除されるので、僕と同じ失敗をされないよう、どうぞ気をつけてください。

おすすめリンクのご紹介

●ニューヨーク自由の女神になりたい女のリアルライフを暴露配信!!
[NYこりんごラジオ]と[NYこりんごブログ]!!
●世界で輝く人々をサポートする智慧を紹介!!
[ニューヨーク発ライフアップカウンセラーKiyomiブログ]!!
●サティがラジオ番組をもつきっかけとなったラジオ放送!!
[ゲスト: サティPart1]と[ゲスト: サティPart2]
●僕サティのラジオ番組「きらきらサティ!!」毎週金曜日ニューヨーク時間8:20pm、さくらラジオで大人気放送中〜!!



  • この記事を書いた人
  • 最新記事

Sattee

ニューヨーク在住。YouTubeでご飯を食べているプロYouTuber、そして二つの流派の氣功のお師匠様たちから独立を認められたプロ気功師。氣の世界とデジタルの世界をつなげてニューヨークを拠点に活動をしています。何がおこるかわからないアドリブ的な展開と人との出会いをとても大切にしています。

-Healing

Copyright© Sattee(サティ) , 2019 All Rights Reserved.