チャンネル登録者数1万人突破記念!!ということで初のライブ放送だ〜ぃ!!みなさんとの交流会です。^_^
1万人突破記念〜!ってうたっていますが、実は動画を見てくださっているファンの方と交流をしたかったんです。笑。
僕はYouTubeライブというのは本当にはじめてで、最初僕のマックブックプロさんから配信をしようと思ってセットアップしていたんです。
動画配信に必要なソフトOBSもインストールが完了し、設定も一通り完了〜!よーしテスト配信だ〜!ってことでYouTubeのプライベート設定でテスト配信をしてみると、あ〜れ〜〜〜!!!
この時になってはじめて気づきました!!
なんと、僕のマックブックプロさんのカメラのクオリティがめちゃ低低じゃないですか〜〜!!iPhoneさんで当たり前に4Kを使っていたので、マックブックプロさんも4Kだと勝手に思っていたら大間違い!!
そっか、iPhoneさんのカメラの性能が良すぎたんだね〜。
しかもマックブックプロさんの音声のクオリティもあ〜れ〜〜!!でもマイクはラジオ収録のために外部マイクをもっているのでそれをつなげれば問題はないのですが、映像の解像度があまりにも低すぎるのはこれはどうしたものか!!
つづく。