Healing

パフォーマンス?アート?法律違反?ニューヨークの地下鉄の中では毎日様々なショーが無料で公開!!でもこれはちょっと??

投稿日:

 
実はつい先日、こういうことがありました。

ニューヨークの地下鉄の電車の中で、そこそこ人が混んでいる状態。たまたま僕のとなりに座っている女性の口から煙がでてくるじゃあ〜りませんか!?

え〜〜〜〜!!!!

そう、その若い女性はいきなりタバコを吸い始めたんです。

でもたばこに関してのニューヨークの法律は、地下鉄の駅と電車の中を含め喫煙は刑罰にあたります。

ニューヨークの地下鉄って、駅員さんが見てる前でお金払わずに改札をジャンプして行ったり、普通に小さな犯罪がそこらじゅうにあるんですが、これもそのひとつみたいなもの?汗汗汗

地下鉄の電車内のパフォーマンスも実は法律違反で賛否両論。でもこれこそがニューヨークの文化だという意見は確かにある。ニューヨークってよくも悪くも自由あふれる街でそこが僕がこの街に惹かれるところ。

いつどこで何がおこるかわからない不思議な街。最高にクオリティの研ぎ澄まされた芸術作品たちの横でホームレスの人が寝ている街。そう、そのホームレスの人もアートの一部になっているんだ。

つづく。

おすすめリンクのご紹介

●ニューヨーク自由の女神になりたい女のリアルライフを暴露配信!!
[NYこりんごラジオ]と[NYこりんごブログ]!!
●世界で輝く人々をサポートする智慧を紹介!!
[ニューヨーク発ライフアップカウンセラーKiyomiブログ]!!
●サティがラジオ番組をもつきっかけとなったラジオ放送!!
[ゲスト: サティPart1]と[ゲスト: サティPart2]



  • この記事を書いた人
  • 最新記事

Sattee

ニューヨーク在住。YouTubeでご飯を食べているプロYouTuber、そして二つの流派の氣功のお師匠様たちから独立を認められたプロ気功師。氣の世界とデジタルの世界をつなげてニューヨークを拠点に活動をしています。何がおこるかわからないアドリブ的な展開と人との出会いをとても大切にしています。

-Healing

Copyright© Sattee(サティ) , 2019 All Rights Reserved.