メトロノースに乗ってニューヨークのライ駅(Rye Station)に行ってきたど〜!

投稿日:07/18/2019 更新日:

 
メトロノースに乗るのはなんだか旅行するみたいでとっても楽しいんですよね〜。マンハッタンのグランドセントラル駅で黒人の駅員さんからチケットを購入する時に「ライ駅までの往復のチケットをくださ〜い!」って英語でいうと。

駅員さんのからのお返事は。「ライじゃなくてライ」

ぎゃ〜!!!

すみません。日本語訛りが強くて。。。っていうか駅員さんの話すライとライが僕には同じに聞こえるんですが。。。汗。アメリカ生活長いのに。笑

Rは気をつけて発音したのでLには間違われていないと思うんですが、それにしてもRからはじまるライと発音する(ライと日本人耳に聞こえる)であろう言葉がこんなにあるなんて〜!!驚

Rye(麦)←このライを意図して発音したはずなんですが。汗
Rwy(辛い、深い、皮肉的な)
Right(正しい)
Write(書く)

僕はいったいどのライと発音してしまったんだろう〜?笑

おすすめリンクのご紹介

●ニューヨーク自由の女神になりたい女のリアルライフを暴露配信!!
[NYこりんごラジオ]と[NYこりんごブログ]!!
●世界で輝く人々をサポートする智慧を紹介!!
[ニューヨーク発ライフアップカウンセラーKiyomiブログ]!!
●僕サティのラジオ番組「きらきらサティ!!」毎週金曜日ニューヨーク時間8:20pm、さくらラジオで大人気放送中〜!!

Copyright© 氣功師サティのたぶんスターシードラジオ , 2020 All Rights Reserved.