Healing

メトロノースに乗ってニューヨークのライ駅(Rye Station)に行ってきたど〜!

投稿日:07/18/2019 更新日:

 
メトロノースに乗るのはなんだか旅行するみたいでとっても楽しいんですよね〜。マンハッタンのグランドセントラル駅で黒人の駅員さんからチケットを購入する時に「ライ駅までの往復のチケットをくださ〜い!」って英語でいうと。

駅員さんのからのお返事は。「ライじゃなくてライ」

ぎゃ〜!!!

すみません。日本語訛りが強くて。。。っていうか駅員さんの話すライとライが僕には同じに聞こえるんですが。。。汗。アメリカ生活長いのに。笑

Rは気をつけて発音したのでLには間違われていないと思うんですが、それにしてもRからはじまるライと発音する(ライと日本人耳に聞こえる)であろう言葉がこんなにあるなんて〜!!驚

Rye(麦)←このライを意図して発音したはずなんですが。汗
Rwy(辛い、深い、皮肉的な)
Right(正しい)
Write(書く)

僕はいったいどのライと発音してしまったんだろう〜?笑

おすすめリンクのご紹介

●ニューヨーク自由の女神になりたい女のリアルライフを暴露配信!!
[NYこりんごラジオ]と[NYこりんごブログ]!!
●世界で輝く人々をサポートする智慧を紹介!!
[ニューヨーク発ライフアップカウンセラーKiyomiブログ]!!
●サティがラジオ番組をもつきっかけとなったラジオ放送!!
[ゲスト: サティPart1]と[ゲスト: サティPart2]



  • この記事を書いた人
  • 最新記事

Sattee

ニューヨーク在住。YouTubeでご飯を食べているプロYouTuber、そして二つの流派の氣功のお師匠様たちから独立を認められたプロ気功師。氣の世界とデジタルの世界をつなげてニューヨークを拠点に活動をしています。何がおこるかわからないアドリブ的な展開と人との出会いをとても大切にしています。

-Healing

Copyright© Sattee(サティ) , 2019 All Rights Reserved.