Food New York

ニューヨークマンハッタンのミッドダウンで仕事をしている人のお仕事事情。

投稿日:07/15/2019 更新日:

 
ニューヨークの行列のできるシシケバブやさん。その名も「カーネギー・ジョンズ」!!

僕の職場からワンブロックの距離なのでいつもここに駆け込んでいたサティ。でもフリーランスになることに決め、この職場の仕事を卒業することに。

サティ「ジョンさん、僕今月でこの職場を卒業するんだ〜!」

ジョン「おお〜!おめでとう!!(アメリカでは仕事を変えることは基本的に出世や人生のチャレンジを指し祝福される、むしろ同じ職場に長い間いることは不自然だという基本的考えがある)でもみんなそうなんだよ。このミッドダウンで仕事をしている多くの人はみんなすぐに仕事が変わる。そういう土地なんだ!二十年ここで仕事をしていて人の流れをみてきてそう感じるんだ!!」

たしかにそういう場所なのかもしれない。そしてもちろんそんな中でも変わらない人もいる。

そう言いながらジョンさんはポテトフライの残りを入れてくれた。僕ポテトフライ大好きだし、そしてそういう気の利かせ方がまた大好きだ。

ジョンさん、僕、仕事やめても家から通いますから!!涙

おすすめリンクのご紹介

●ニューヨーク自由の女神になりたい女のリアルライフを暴露配信!!
[NYこりんごラジオ]と[NYこりんごブログ]!!
●世界で輝く人々をサポートする智慧を紹介!!
[ニューヨーク発ライフアップカウンセラーKiyomiブログ]!!
●僕サティのラジオ番組「きらきらサティ!!」毎週金曜日ニューヨーク時間8:20pm、さくらラジオで大人気放送中〜!!



  • この記事を書いた人
  • 最新記事

Sattee

ニューヨーク在住。YouTubeでご飯を食べているプロYouTuber、そして二つの流派の氣功のお師匠様たちから独立を認められたプロ気功師。氣の世界とデジタルの世界をつなげてニューヨークを拠点に活動をしています。何がおこるかわからないアドリブ的な展開と人との出会いをとても大切にしています。

-Food, New York

Copyright© Sattee(サティ) , 2019 All Rights Reserved.