Food New York

ニューヨークマンハッタンのケバブやさん「カーネギー・ジョンズ」はなぜ美味しい?

投稿日:07/14/2019 更新日:

 
ニューヨークの行列のできるシシケバブやさん。その名も「カーネギー・ジョンズ」!!

いったいこのお店なぜ人気なのかって?それはシンプルに美味しくて安いから。たしかに。。。汗

彼に焼いてもらうとなぜかおいしいんですよね。いったいなんでなんだろう?お料理って同じ下味をしても焼く人で味が変わるのは確かなんだけれども、ジョンさんの場合あまりにもおいしすぎるんですけど。笑

もしかしたら炭を使っているのかなぁ?

でもね、もっとすごいのはジョンさん、お客さんの好みをおぼえているの。ジョンさんとアシスタントの二人の人できりもりしているんだけれども、

ジョンさんお客さんの注文をききながら料理をしてレジもしている。そしてお客さんの注文は誰がどのソースで。野菜ぬきとか。ダブルソースとか。え〜それ覚えているのすごくない?ってレベルでして。。。

サティの注文はシンプルにノーソース、ノードレッシング、パンなし。なんだけど、毎回言わなくてもジョンさん、すいすいすいって作ってくれる。こういうのってやっぱり嬉しい。

そして僕が前に話した話とか覚えてくれていて、あれはどうなったとか?話が先へと進む。

でもそんなジョンさんともお別れをする日が突然やってきた。

つづく。

おすすめリンクのご紹介

●ニューヨーク自由の女神になりたい女のリアルライフを暴露配信!!
[NYこりんごラジオ]と[NYこりんごブログ]!!
●世界で輝く人々をサポートする智慧を紹介!!
[ニューヨーク発ライフアップカウンセラーKiyomiブログ]!!
●サティがラジオ番組をもつきっかけとなったラジオ放送!!
[ゲスト: サティPart1]と[ゲスト: サティPart2]
●僕サティのラジオ番組「きらきらサティ!!」毎週金曜日ニューヨーク時間8:20pm、さくらラジオで大人気放送中〜!!



  • この記事を書いた人
  • 最新記事

Sattee

ニューヨーク在住。YouTubeでご飯を食べているプロYouTuber、そして二つの流派の氣功のお師匠様たちから独立を認められたプロ気功師。氣の世界とデジタルの世界をつなげてニューヨークを拠点に活動をしています。何がおこるかわからないアドリブ的な展開と人との出会いをとても大切にしています。

-Food, New York

Copyright© Sattee(サティ) , 2019 All Rights Reserved.