Healing

真夏のニューヨークにいきなりヒョウ!っていうか夏にヒョウって普通なの?

投稿日:07/03/2019 更新日:


(Courtesy of photo: https://ameblo.jp/ikuko-navi)

 
真夏のニューヨークにいきなりヒョウ!

夏にヒョウって!?しかも相方から普通のことだけど。。。みたいな反応で。

っていうことでヒョウについて調べてみました。そしたらなんと、夏にこそヒョウができやすいそうな!うっそ〜ん!!

ヒョウとは水蒸気が上空で冷やされ氷になり、それがそのまま降ってきたもの。そして夏は特に水蒸気がたくさん発生するという仕組みで、ヒョウの材料となる水蒸気の量が多い=ヒョウができやすくなる。という仕組みだったんです!!

いやこれ、もうめっちゃ納得!!

前回に引き続き写真は友人のいくこさん(タロット占い師)からお借りしております。写真撮ってなかったっ!汗

おすすめリンクのご紹介

●ニューヨーク自由の女神になりたい女のリアルライフを暴露配信!!
[NYこりんごラジオ]と[NYこりんごブログ]!!
●世界で輝く人々をサポートする智慧を紹介!!
[ニューヨーク発ライフアップカウンセラーKiyomiブログ]!!



  • この記事を書いた人
  • 最新記事

Sattee

ニューヨーク在住。YouTubeでご飯を食べているプロYouTuber、そして二つの流派の氣功のお師匠様たちから独立を認められたプロ気功師。氣の世界とデジタルの世界をつなげてニューヨークを拠点に活動をしています。何がおこるかわからないアドリブ的な展開と人との出会いをとても大切にしています。

-Healing

Copyright© Sattee(サティ) , 2019 All Rights Reserved.