Healing

孔子の教え「過ぎたるは猶及ばざるが如し」ちょうどよいバランスというものが大切である。

投稿日:06/30/2019 更新日:

 
「過ぎたるは猶及ばざるが如し」

これで「すぎたるはおよばざるがごとし」と読みます。何事もやりすぎはよくない。度を超える成熟は未熟であることと同じである。やりすぎるのは至らないことと同じ。という意味になります。

何事にも加減というものがあり、ちょうどよいバランスというものが大切でそれを超えてしまうと何事においてもよろしくないという孔子の教えです。

現時点で電磁波のことを理解して、自分たちでできる無理のない範囲で対処し行動していくというのはいかがでしょうか?

そして何よりも大切なのは僕たちの意識です。知るということ、現時点で正しいと思われる情報を知ることはとても大切なことだと思います。

正しいの概念も時間軸においてころころとかわります。その時間軸の正しさが未来永劫正しいとは限らないということも理解しておく必要があると思います。

昔は良い薬だと言っていた製品が、実は体によくなかった製品で現在は発売中止。というものも過去を振り返るとあります。

「過ぎたるは猶及ばざるが如し」何事もやりすぎはよくない。度を超える成熟は未熟であることと同じである。やりすぎるのは至らないことと同じ。

人の長い歴史の間にたくさんの格言や理論があり、僕たちはそこからたくさんのことを学ぶことができます。昔の人が言った言葉を振り返って、理解を深めていくと本当に理にかなうことがたくさんあります。

僕たちの先輩たちがすでに経験した人としての人生、僕たち後輩は時代は違えど歩んでいる。先を経験している先輩から学べることはまさにあってしかり。

「過ぎたるは猶及ばざるが如し」

僕もしっかりと心に留め置きたいと思います。

ちなみに僕のラジオの「種取り人のカナちゃん」のこの放送で電磁波問題についてほんの少しだけ触れています。もしもよろしければご視聴ください。

おすすめリンクのご紹介

●ニューヨーク自由の女神になりたい女のリアルライフを暴露配信!!
[NYこりんごラジオ]と[NYこりんごブログ]!!
●世界で輝く人々をサポートする智慧を紹介!!
[ニューヨーク発ライフアップカウンセラーKiyomiブログ]!!



  • この記事を書いた人
  • 最新記事

Sattee

ニューヨーク在住。YouTubeでご飯を食べているプロYouTuber、そして二つの流派の氣功のお師匠様たちから独立を認められたプロ気功師。氣の世界とデジタルの世界をつなげてニューヨークを拠点に活動をしています。何がおこるかわからないアドリブ的な展開と人との出会いをとても大切にしています。

-Healing

Copyright© Sattee(サティ) , 2019 All Rights Reserved.