2/25/2018, 10am~1pm
女神のお絵描き教室

みなさ〜ん!めぐみんのお絵描き教室がサティ亭に帰ってくるよ〜!僕は何度もこのめぐみんのお絵かき教室に参加させてもらいました。自分を表現するということはとっても簡単なことなのに、それを難しくしているエゴや気づかないうちに刷り込まれている思い込み、それらを絵を描くことによって手放すことを容易にさせてくれます。みなさんこのお絵かき教室をあなどるなかれ。

〈女神のお絵描き教室〉

自分のカラダの感覚や感情を色や形にして表現する。それも等身大の大きさの紙に思いっきり。
自分の感覚や感情に繋がるということは自分と繋がるということ。
そしてそれを絵に描いて表現して、生まれてくる感覚・感情にまたひたる。吐き出すものは吐き出して、じっと。
するとふつふつと自信がうまれて、生きてる喜びやなにかを創造したくなるという気分になってきて、なんとも言えない喜びに包まれます。
さあ、お絵描き教室始まります。
新春のひととき、新しい自分に出会ってみませんか?

〈こにし めぐみ〉

小さい頃は毎日一日中ずーっと絵を描いて過ごす。短大卒業後OLを経験するも「これは私の人生じゃない!」と思い、韓国留学、結婚、渡米する。好きなことをやってみようとアートを学び始め、1995年にシアトルのワシントン大学のセラミックス科を卒業。
ろくろを回していたり、絵を描いていると瞑想状態になることに気付く。不思議な体験も何回か重ねる。人と競い合うためのアートではなく、自分にとってのアートとはなにかを考えている時に小田まゆみさんのセルフポートレイトワークショップを受け、Intuitive Art(直観表現アート)に魅せられる。
アートが五感を通じて心と繋がると、自分自身をより深く知るカギになるのでは?と模索中。陶芸,Non Violence Communication, ビパッサナ瞑想、BIP瞑想、内観、レイキ、ヨガ、マクロビオティックス、発酵、自給自足、旅行などに興味を持つ。

〈開催日時〉

2月25日(土)
午前10時〜午後1時(軽食付き)。

〈場所〉

サティ亭: 1284 27th Ave. San Francisco CA. 1st floor (一階ですよ〜!)

〈参加費〉

ワークショップ: $60 (材料費、軽食込み)

〈申込先〉

サティまでご連絡を〜!

%d bloggers like this: