海がきこえる

ジブリ映画「海がきこえる」を今頃になってやっと見終わりました。ジブリにしては珍しい高校大学間の青春時代を映像にした作品。ちょうど自分が大学受験の頃にテレビ放映されていて、途中少しみては試験勉強をして。。。そんなつまみ食いみたいな中途半端なままで終わっていたこの映画を約20年の時を経てやっと自分の中で納めることができました。この映画の登場人物たちをみていると、どうしても自分の高校大学時代と重ねてしまう。あの頃は独特の世界が広がっていたなぁ〜。年を重ねると見え方が変わってくる。20年後から今のこの時間軸を振り返る時僕は何を思うんだろう。

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
YouTube チャンネル: https://goo.gl/DsZVvt
Healing, Chi, Qigong, San Francisco, Travel, Tour, CA, Cross Country, ヒーリング, 氣, 氣功, サンフランシスコ, 生活, 旅, 旅行, 観光, カリフォルニア, アメリカ横断
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –