今さら知る句読点のルール

「知ってるよ〜。」だなんて思ってたけど、やっぱりちょっときっちりと確認したくなるお年頃。なんとなく使っていてもいいけれど、きちんと知っていて使うと気持ちがすっきりしちゃう。人生半ばまできたこの年でこっそり調べました。「、」は文の息づぎに、「。」は文の後に。ここまでは大丈夫。しかしここからが本番。「 」(カギ)の中でも文の終止には打つ。しかし引用語にはうたない。でも引用語の内容が文の形式をなしている場合は「。」を打つ。ただしその文が簡単なものにはうたない。これです。これがまさに知りたかったの!はぁ〜おかげですっきりさん。

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
YouTube チャンネル: https://goo.gl/DsZVvt
Healing, Chi, Qigong, San Francisco, Travel, Tour, CA, Cross Country, ヒーリング, 氣, 氣功, サンフランシスコ, 生活, 旅, 旅行, 観光, カリフォルニア, アメリカ横断
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –